2017/07/17

伊勢参り


夏はナイトライドが推せるということで、伊勢まで「赤福氷」を食べに行ってきました。
メンツはなんだかんだ家も近いのでよく走るHと新入生のF。
ルートラボでざっくり引いた道はこんな感じ。

なんだかんだ獲得標高が1500m超えるコース。
大阪発で東側(奈良)に行こうと思うと、結構しんどいですね。

21:27 四条畷のセブンイレブンでF本と合流し、60km先の榛原駅を目指します。

榛原駅に到着したのが0:26
約60kmを2時間で、結構いいペースです。

ここで輪行してきたHと合流。全員揃いました。
後は基本は368号線沿いに伊勢を目指します。


途中で秘境駅の伊勢奥津駅に寄ったりしてました。

で、4:29にローソン飯南粥見店に到着、早い朝ごはん。ここまでですでに115km走ってました。


日も昇ってきたので、適当に写真を撮りながら走ります。







道中で「コケコッコー共和国」なる施設の前を通過。とれたて卵の自動販売機(!?)がありました。
看板によると卵かけごはん食べ放題390円らしいので、またそのうち行ってみたいです。



で、7:48分に赤福本店へ到着!
ですが赤福氷は9:00~だったので、近くの川に入って涼んでいました。
165km/10h20m

9:00前にすでに行列ができていました。

うん。


はいはいなるほど。まちがいない。

僕は赤福氷を食べに来るのは一年前のGW以来2回目なんですが、相も変わらず美味しかったです。

この後は近くの銭湯に行って、宇治山田駅から昼の近鉄特急で鶴橋までワープ、解散という運びとなりました。

鶴橋から輪行乗り換えへと消えていくH。

 今回の僕の装備。トリプルボトル仕様で、途中からハンドルを5mmほど上げました。
ナイトランがメインで昼には帰ったので、ワンボトルでもなんとかなったかもしれません。

サイコンはビニルテープと両面テープでマウントをステムに張り付けていますがノントラブルで走り切れました。
雨が降るか猛暑だとまた変わってきそうですが…

走行距離:183km
走行時間:8h24m
平均速度:21,8km




やはり結構道を探してロスしている気がするので、GPSサイコンが欲しいかもですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿