2017/09/10

北海道ツーリング0日目 新千歳~札幌


偶然チケットが手に入ったので、8/27~9/9の14日間北海道に行ってきました。
宿泊地は札幌で、ツーリングは適当にブラブラと無計画です。

初日は関西空港~新千歳空港まで飛行機輪行して、新千歳~札幌まで自走しました。

普段からあまり輪行しないのですが、電車での輪行に比べてリアディレイラーを外してSTIの固定を緩めるぐらいで、普通の輪行袋に入れて手荷物で預けました。航空会社は往復共にANAですが、特に問題なかったです。

普通に手荷物で預けて受け取り、新千歳空港の窓口でポンプを借りて組み立て。25分ぐらいだったかな。
で、新千歳から札幌まで45kmほどサイクリング。札幌に着いた頃には日が落ちていました。


札幌に来たのは二回目、自転車を持ってきたのは初めてですが道は広いし区画整理は綺麗だし、とても理想的な街だなぁと思います。
車の運転がかなり荒っぽいのはしんどいですが…
とりあえず初日は、それだけ。
飛行機輪行についてはそのうち書いてみようかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿