2017/11/06

グラベルライド


家に転がっていた大昔のマウンテンバイクをシングルスピードとしてレストア()してから、やっといい感じのオフロードに行ってきました。


僕はフルリジットのクロモリ、お連れはGTのHT。
サスペンション欲しい…

良いグラベルだ。

序盤はコンクリートの、比較的緩い斜面。

そして倒木

ディスクブレーキ欲しい…

潜り抜けて、また倒木

登山道に出たのでベンチで昼休憩
登り始めて1時間とは思えない疲労感
後は下るだけです

担ぎ

渡り

なんとか下山
山中にいた時間は合計2時間ぐらい
濃密な時間でした

シングルでフルリジットだとかなり軽くなる(体重計で11kgちょっと切るぐらい)ので、担ぎが入るようなコースだと逆にギアードより楽かもしれませんね。
しかしかなりギア選びがシビアかもしれません。ディングルスピードはかなり良いなぁと思います。
ロードと同じ感じでフレームポンプを付けていったのですがこれは失敗で、担ぐときに邪魔でしかないですね。
ボトル類を外して行ったのは正解でした。
オフロード、ハマりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿