2017/10/13

グラベルライド(?)

そこはグラベルと言うにはあまりにも綺麗で、舗装路というにはあまりにも汚かった。


大阪は河内長野市からH氏と出走。
91のRDうっすいね。


出走1時間でこれだよ!
23Cだよ!

カーボンディープ×チューブラーだよ!


ピンぼけ太郎

日中でも明かりがついてるタイプのトンネルは、なにか違う世界へ通じているような気がします。
しかしまあ落書きがひどい。よくこんなところまで書きに来るなぁ。

写真ポタしながらゆったり登ります。
比較的舗装がきれい。

登ります。

クロモリは良いぞ。

登ったら次は下り。民家が見えてくると安心しますね。
街の方に出てお昼ごはん。

で、また登り。
今度は全体的にかなり苔むしてます。日本っぽい。
ちなみに林道だったみたいですが、幅が3~4mだったのでかなり走りやすかったです。

下りも苔むしてます。やめちくり~。
後から調べてみると、登りも下りも斜度はおおむね10%ぐらいでした。キッツ。

結局河内長野市を出たのが10:30ごろ、帰ってきたのが17:00ぐらいでしょうか。
距離は70kmほどですが獲得標高が1500mほどの山岳ライドとなりました。
未舗装やそれに近いコースを選ぶと距離を走らなくても満足度が高まっていいですね。
あと案外ロードバイクでもいけるみたいです。
しかし朝方に雨が降っていたっぽく、スタックしながら登る羽目になったのは参りましたねハハハ。
気温は20度ほどで丁度いい感じ。日が暮れるともう一枚アウターが欲しい感じでした。

またそのうち林道ツーリングがしたい。

































大阪府道61号線でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿