2017/06/19

大台ケ原


夏休みに「理科大干からびラン」のコースをソロで走るという目標のため、体力とロングライドのカンを取り戻すためにいくつか考えているロングライドのうちの一つ、奈良県の大台ケ原に行きます。
コースプロファイルは以下

http://www.oodaigahara.com/course/
まあこのコースで行くとは限らないのですが、僕は初体験の大台ケ原なのでコース選定は同行者にお任せしています。
とりあえず、ここまで。(2017/6/17 13:25)

行ってきました。(2017/6/18)
結論から言うと、上記のコースマップとは違う道だったみたいですね。
めちゃしんどかったです。

朝5時に出発、170号線(外環状線)沿いに南下して、柏原から奈良入り、近鉄下市駅で集合です。
わかったわかった

下市駅前のローソンに八時半ごろに全員集合
ここから大台ケ原山頂まで片道60kmほどらしいです。
早々に千切られましたが、以下写真。

ホイール狩りに遭遇しました。

この日は山頂付近は雨が降っていたそうで、大台ケ原入口の峠茶屋で一休みしながら、登るか協議中。

山が深い

峠茶屋から20km、まったく補給できないので、登り切るしかないです。
つらたん。

帰りは雨が降り出したので、雨合羽を着こむ図。
山頂の食堂のおばちゃんに言えば、ポリ袋がもらえるので、それをポンチョのようにして下る人もいました。


(ドコダヨ)

で、下山して下市駅。
本日の戦犯チャリンコ。
往復Av26km/hは笑う。

道中、鹿やアナグマなんかを見たり、道自体はかなり下り易かった(一部荒れていますが)ので、晴れていたらもっと楽しかっただろうなぁと思います。

あわよくばサークルに日帰りツーリングの良コースとして提案したかったんですが、ウチのサークルで行くと死屍累々の結果となりそうなんで却下ですね…

あとクリスキングの手組ホイール、登りは早々に千切られましたが、かなりいいですね。
特に下りでかなり安定して下れました。
平坦も40~45km/hぐらいでローテするには十分戦えましたし。

ディープリムだともっと伸びるんでしょうか…?

一回生のF本君、農学部のみなさん。
ありがとうございました。

追記:大体こんな感じの道でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿